2014年11月22日

硬式球買った!

ファンフェスで使用済み公式球買ってきましたー。

ベイスターズのファンフェスで買った公式球

石みたいに堅いですよ。
たまにファールボールを素手で取る人はなんなんだ・・・。
骨砕け散りそう。グロープつけてても多分痛い。

私は硬式で野球をやったことはないですが、もしやったら1試合で指10本折りそう。
早いゴロやライナー来たら反射的に全力で逃げそう。
硬式やっている人は尊敬します。
※ちなみに、軟式でライナー取り損ねて指骨折しました。

ファンフェスが終わって!
硬式球が打ってみたくなったので、バッティングセンターに行ってきた。
さすがに自打球で骨折はないはず・・・。
まず軟式で慣らしてから、硬式球にチャレンジ!

感想。
打つと良い音がします。
軟式より前に飛びやすい。ゴロがフェアになりやすい。(?)
打ち損じると超痛い!!!手がジンジンする。

ということで、手が痛くなったので、1回で硬式打ちやめましたー。
改めて硬式経験者を尊敬。
素手でやったのもバカだった・・・。バッテを買おう。

家に帰って。
近所の公園で壁投げして遊びました。
硬式の方が真っ直ぐ行くような気がする!!
投げるのだけなら硬式の方が楽し~!捕るのは絶対痛い!!!

私は野手しかやったことないけど、最近武田翔太君の影響でカーブが投げたい・・・。
一生登板機会ないけど、こっそり練習しよう。

以上、公園で壁投げをするおばさんでした。
posted by まき at 22:24| Comment(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

