2015年01月13日

新人合同練習に行ってきたー

飯塚くんを観にベイスターズ球場へ!
ベイスターズ球場に練習観に行くのは初めてでした。お散歩で行ったことはありましたが・・・。

球場への入り方がわからなかったので、ファンっぽい人の後ろをつけて、なんとか入れました。
入り口にはスタッフさんがいました。
「おつかれさまでーす」と挨拶をしていたのが印象的。やはり常連さんばかりだからか・・・??

中へ入ると、グランド外のベンチのところに何人かファンの方がいました。
コミュニティが出来上がっている感じがしました。

とりあえず階段を上がってスタンドへ。
最初、新人選手たちは外野を走っていたので全然見えませんでした泣
観るなら双眼鏡持ってきたほうがいいですね。
少しでも観ようと思い、カメラを出しましたが、ナント!

電池を忘れるという・・・バカすぎる。

続いて、ベース間ダッシュ。
バッターボックスで打つ真似をして、1塁までダッシュで走ります。
なぜかみんな左バッターでした。
スタンドを降りて、ネットのすぐ側から見学。
写真ちゃんと撮れそうな距離だったので電池忘れが悔やまれる。

次にキャッチボール。
サードショートレフトあたりでやっていたので、あんまり観えませんでした。

次はノック。
2組に分かれて、1列でノックを受けます。送球はネットへ。
やっぱり倉本さんが上手でした!はやく試合でみたいなあ。

この後は山登りをしたみたいなんですが、走って行くところ見逃してしまいました!!泣
どこから選手たちが出ていくのか分からず人の流れに沿って行ったのですが、ファンの方々は出待ち目的だったようです。
新人以外の選手も自主トレをしていました。ほとんどの人がサイン目的なのでしょうか??

どうしても飯塚くんに会いたいので私も出待ちします。
常連であろうおじさんが話しかけてくれたので、かなり待ったのですが、そこまで苦痛じゃなかったです。

そして、球団の方々が気を使ってくれて新人選手のサイン会を開いてくれましたー!
最初に山崎康くんが出てきて、ファンの方がワァーと一斉に並びます。
皆ちゃんと一列に並びます。すごい。

山崎康くん、ずっとニコニコしていました。めちゃめちゃ愛想良いです。そしてすごくイケメン。
下園さんを抜いたかも・・・??
小さい女の子を抱っこしてあげたり、ポーズのリクエストに答えたり、おしゃべりしたりサービス精神旺盛でした!
新人なのにすごいです。社会人として見習わなきゃなあと思いました。自分のショボさに気づかされました笑

そして、自分の番になり、サインをお願いすると、
「さむいですねー」と話しかけてくれました!
そして図々しく写真もお願いすると、かなり近くまで寄ってくれました。緊張した・・・。
最後に図々しく握手もお願いしちゃいました。
完全にファンになりました。かっこいいので一度近くで観た方が良いです。ファンサも素晴らしいです。

次にお目当ての飯塚くんの列に並びます。
コミュ障ですが、伝えたいことがあったので話しかけちゃいました。
私「新潟出身なんですぅ。応援してますー」
飯塚くん「そうなんですか。今は、コッチに住んでるんですか?」
私「はい。横浜市に住んでます☆」
ちょっとだけど会話できてよかったー!やっぱり楽しく談笑できるファンの方はすごいです。
緊張しないのかな・・・??

色紙がラスト1枚!他のファンの方は色紙大量に持っていた。すごい。

次に倉本さんのところに行きました。福地さんと迷いましたが・・・・。
サインをお願いして、最後に握手をお願いしました。
そしたら、両手でギュってしてくれましたー!感動しました。

こんな感じで1日が終わりました。
選手たちは山登りで疲れているはずなのに、ステキな対応をしてくれて感謝です。

●●まとめ●●
・内野より奥に選手がいるとほぼ見えない。双眼鏡が望遠カメラ必須。
・常連さん同士でコミュニティができている。
・ファンの人のほどんとはサイン目的っぽい。
・新人合同練習の後、球団の気遣いでサイン会をやってくれるかも。
・色紙は大量に持っていくべし。
・山崎康くんは超イケメン。ファン対応もイケメン。

以上。

PS
この後ランニングをしていたらスマートフォンを落としました泣
今日とった写真が・・・。
いろいろあった日でした笑



posted by まき at 02:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。