2014年11月22日

【飯塚くん入団記念】新潟出身のプロ野球選手といえば

まずはー・・・吉田篤史さん!!
ドラ1でロッテに入団しました。日本文理高校です。
私の父はロッテファンなんですよ。※新潟だとロッテファンは激レアですよ。
この方の影響のようです。
一時ベイスターズでコーチもされていました。今年からオリックスのコーチに。
またベイスターズでコーチやらないかなあ。

次~星野順治さん!!
元ホークスの選手です。高校は新潟商業高校。
うーん、これくらいしかわかりません・・・。

そしてー!次からは現役選手です。
まず、今井啓介さん。カープ所属。中越高校です。
私の甲子園のヒーロ~。
一回戦で負けてしまったけど、当時中学生で部活をしていたこともあって印象に残っています。
現在ですが、先発か中継ぎかも良くわからなくて、1.5軍の選手という感じ・・・。覚醒しないかなあ。

次は、今超超話題の!
金子千尋さーん!オリックス所属、現在FA中。
高校は長野商業。新潟の高校ではありません。なので、新潟感が少ないです・・・。
でも、プロフィール上ではちゃんと新潟出身となっておりやす。
新潟出身のNPB選手でエコスタで投げたのは千尋さんだけかなー??
次はどの球団に行くのだろう。。。エコスタで投げることはなさそうだなあ。

次はー、加藤健さん!
高校は新発田農業です。正捕手になったことはないけど、必要な選手ですね。
巨人の選手ということもあり、この人が新潟で人気高い気がする!!!
エコスタで出場したときは拍手喝采でした。
新潟は圧倒的に巨人ファン多いです。
ベイスターズファンはクラスで私だけだったよ~泣
皆が上原さんや高橋由伸さんの下敷きを持っている中、私は村田さんだった!!

最後、トリ!
飯塚悟史くーん!来季からベイスターズの選手となります。
嬉しいなあ嬉しいなあ。
打者指名も噂されましたが、投手指名!!
背番号は30に決まりました。
早く見たいなあ。
エコスタで、会いたい!!

飯塚くんの入団会見にはたくさんの新潟関係の報道陣が集まったとか。
新潟県民は、地元有名人大好きです。
とくにプロ野球選手は少ないからなあ。
飯塚くんが活躍すれば、新潟のベイスターズファンは増えると思います。
クラス中を飯塚くんの下敷きでいっぱいにしよう笑!
がんばれー!
posted by まき at 01:18| Comment(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。